豊橋密着の外壁塗装は、創業昭和37年の山村塗装店へ【愛知県豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、湖西市】

専門家コラム

外壁塗装で補助金・助成金は使えるの?-お得に工事する方法とは

2021年01月25日

今回は、塗装工事における補助金・助成金についてお話します。


  • ・豊橋市の補助金、助成金制度
  • ・お得に工事する方法とは?

豊橋市の補助金・助成金制度

塗装工事金額は決して安くありません。

補助金・助成金を使ってお得に工事することはできないかな?

一度は皆さん考えることでしょう。

実際にインターネットで「外壁塗装 補助金」など検索してみると色々と情報が出てきます。

しかし情報が多すぎて良く分からない、そういった相談をよく聞きます。

豊橋市の担当者にも確認しましたが結論、

外壁塗装における、補助金・助成金制度は現在ありません!

市町村、各自治体によっても変わりますのであくまで豊橋市の話です。

調べてみたところ、お隣の田原市もないようです。

豊川市に関しては、耐震改修補助事業と同時に行う住宅リフォーム工事として塗装工事の補助金・助成金が利用できるかもしれません。

詳しくは豊川市に問い合わせてみてください。

 

お得に工事する方法とは?

実は、補助金・助成金以外にもお得に工事ができる場合があります。

それは火災保険です。

もし加入されている場合は、特約内容や適用条件を一度確認してみることをオススメします。

 

他にもリフォームローンを使って、計画的に支出を抑える方法などがあります。

 

【ご案内】リフォームローンについて

https://yamamura-tosou.com/column/post-12061/

 

以上、塗装工事における補助金・助成金についてとなります。

外壁塗装を検討の方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ご相談・お問い合わせは山村塗装店まで

0532-48-0779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookでシェア twitterでシェア
 

長年のご信頼に感謝を込め、山村塗装店は下記の地域で塗装します。

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、湖西市
無料お見積りはこちら