豊橋密着の外壁塗装は、創業昭和37年の山村塗装店へ【愛知県豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、湖西市】

塗装ブログ

【現場ブログ】施工事例O様邸-コーキング

2020年11月02日

こんにちは、山村です。

本日はコーキング補修の施工事例をご紹介します。

 

こちらは施工前のベランダ外側面の写真です。

サイディング壁が相当傷んでいるのが分かります。

よく見てみると、笠木と外壁とのつなぎのコーキングがかなり劣化していることが分かりました。

コーキングが劣化し、痩せて隙間が空いてしまっているのが分かります。

この隙間から雨風が入り込み、内側から外壁を劣化させていました。

幸い、ベランダ下の軒天上まで雨水等が侵入してはいませんでしたが、今後放っておけば悪化していた可能性が大きいです。

 

対策としてまずコーキングを打ち直し笠木と外壁の隙間をしっかり埋める

そして外壁の傷んだ部分はフィラーで肉付けをし、しっかりと塗膜で保護する施工を行いました。

施工後の写真がこちらです。

コーキングの隙間はしっかりと埋まり、外壁もきれいになりました。

 

特に今回の様な小さめの笠木で覆われているベランダなどは、つなぎ目のコーキング部分が傷みやすくなっています。

皆様も一度チェックしてみてください。

 

 

 

山村塗装店

facebookでシェア twitterでシェア
 

長年のご信頼に感謝を込め、山村塗装店は下記の地域で塗装します。

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、湖西市
無料お見積りはこちら